禁欲アート

禁欲について発信していくブログ

【オナ禁の現実】禁欲1年目で現れるリアルな効果10

f:id:kinyokuart:20210305122017p:plain

タイマー


長期禁欲を志してから本日で378日が経過しました。

1年と少しということで区切りも良いので

私自身が実際に体感できた効果を発表していきたいと思います。

ちなみに、夢精はカウントしていません。

 

2chオナ禁スレのテンプレに沿ったオナ禁効果の検証はこちら。

kinyokuart.hatenablog.com

 

早速ですが、具体的に発生したのは以下のような効果になります。

 

  1. 通る声が自然に出るようになる
  2. 外見の中性化
  3. 感動しやすくなる
  4. 身体に気を遣えるようになる
  5. 中毒性のあるものからの脱却
  6. 今までに無いアイデアが降りてくる
  7. 車の運転がスムーズになる
  8. 周りの人との対人関係が良くなる
  9. 体型の維持が自然にできるようになる
  10. エロ広告などが目に入っても気にならない

 

では1つずつ解説していきますね。

 

1.通る声が自然に出るようになる

オナニーしていた時は自分に自信もなく、

声が小さいことがコンプレックスだったのですが

オナ禁が続くにつれて自然に通る声が出るようになりました。

 

2.外見の中性化

肌が異常に綺麗になり、顔つきが中性的になったと思います。

体型も何か色気がある感じになってきたような気が。

鏡を見ても自分でイケメンだなと思えるようになってきました。

 

他人に指摘されたわけではないので、あくまで自分が感じた効果ですが・・・

 

3.感動しやすくなる

オナニーしていた時は全く意識していなかったのですが、

何気ない日常の風景、特に朝日や夕日が美しいなと感じるようになりました。

視力が上がったわけではないのですが(元々両目1.5)、

視界の鮮やかさが上がるというか、綺麗に見えるようになりましたね。

 

4.身体に気を遣えるようになる

今まではお腹が空いたらその時食べたいものを食べていましたが、

禁欲するようになってから栄養のバランスを考えて食べるようになりました。

 

例えばラーメンが食べたいと思った時に、

すぐラーメン屋さんに入って欲を満たすのではなく

「ラーメンだけだとあまり栄養取れないし、

身体が重くなるから帰って自炊しよう。」

というような選択ができるようになります。

 

5.中毒性のあるものからの脱却

オナニー、アルコール、煙草、コーヒー(カフェインのとりすぎ)と、

フルコンボで身体に良くないことをしていた時期が私にもあったのですが、

煙草→オナニー→アルコールの順にやめていってリバウンドもしていないので

オナ禁自体に意志力を強める効果があるのかなと思います。

 

6.今までに無いアイデアが降りてくる

オナニーしていた時なら絶対思いつかなかっただろうな

というアイデアが降りてきます。

説明しにくいですが質の違うアイデアというか。

 

7.車の運転がスムーズになる

車の運転が上手くなったわけではないと思うのですが、

合流や割り込みなどがスムーズにできる(譲ってくれる確率が上がった)ようになりました。

周りの人が優しくしてくれるようになった感じですね。

 

同乗者の能力なのかなと思ったのですが、1人で運転している時でも発生するので

間違いない効果だと思います。

 

8.周りの人との対人関係が良くなる

清潔感が上がり、声が出るようになるのでコミュニケーションが円滑に進む気がします。

また、余裕が出てきているので周りに気を遣えるようになりました。

 

9.体型の維持が自然にできるようになる

4の身体に気を遣えるようになる、に寄る部分もあると思うのですが、

特に努力をしなくてもバランスの取れた体型が維持できるようになりました。

 

10.エロ広告などが目に入っても気にならない

オナ禁が出来ていない時はエロ広告が目に入ると

リセットが頭をよぎっていたのですが、(大体リセットしてしまう)

流石に1年も禁じているとスルーできるようになりました。

 

まとめ

そういうことで、1年禁欲の効果でした。

こうして振り返ってみると、人間が本来持っている力が底上げされて

普段の生活がパワフルになってきたと思います。

この力をベースにして、自分のやりたいことや

目標の実現などに力を注いでいきたいと思います。

(このブログもその1つです)

 

効果は個人差があるものだと思うので、参考までに。

 

禁欲してみたい方はこちら。

kinyokuart.hatenablog.com