禁欲アート

禁欲について発信していくブログ

日数を数えるだけの禁欲は無意味?

さて、禁欲(オナ禁)1年の実績があるというだけで

今まで偉そうに語ってきましたが

方法論としては出し尽くしてしまったのと

おそらく禁欲を志す方が最も求めているであろう

「モテ効果」というものが私自身体感できていないということで

 

「モテてない人が発信するオナ禁ブログ読みたいか?」

 

と疑問に思ったこともあり、ここ最近はインプットに徹していました。

 

 

紙の本も読んでいるのですが、

中々「オナ禁」について具体的に語っているものは少なく

性の聖典なども何が書いてあるのかわかりにくいので

ひとまずネットで「オナ禁でモテている人」のブログを探そうと思いました。

その中でも興味深い情報を見つけたので紹介したいと思います。

 

聞いたことがあるかもしれませんが、

「日数を数えるだけのオナ禁は無意味」というものです。

 

これは私自身が日数を増やすことだけに集中して

オナ禁していれば何かいいことあるだろう」的な

ふわっとした考えでオナ禁を1年継続させ

「いいこと」は多数起きたものの、モテはしなかった。

という事実で証明されているので、一理あるなと思いました。

kinyokuart.hatenablog.com

 

その方が言うにはオナ禁には目標が必要、とのことでした。

オナ禁で貯めたエネルギーを自分が達成したい目標のために使うわけですね。

これは「思考は現実化する」に書かれている

「精エネルギーの転換」に通ずるものがあると思います。

 

兎に角、今現在オナ禁効果が伸び悩んでいることもあるので

私事ですが、ここで「何のために禁欲するのか」目標を明言したいと思います。

 

  1. オナ禁を世界に広めるため、その魅力を伝えるため、まず私自身がモテる。
  2. 家族との関係性を良くするのに全力を尽くす。
  3. 今の仕事を嫌がらず自分の強みを活かせるように努力する。

 

以上です。